LED照明の特徴は何ですか?

1.省エネ
研究データによると、LEDは冷光源であるため、半導体照明自体が環境を汚染することはありません。白熱LED照明[1]ランプや蛍光ランプと比較して、省電力効率は90%以上に達する可能性があります。同じ明るさでも、消費電力は通常の白熱灯の1/10、蛍光灯の1/2です。 LEDを使用して現在の従来の照明の50%を置き換えると、私の国で毎年節約される電力は、スリーゴージス発電所の総発電量に相当し、その省エネ効果は非常に大きくなります。

2.健康
LEDは緑色の光源です。 LEDライトは、DCによって駆動され、ストロボスコープがなく、赤外線および紫外線成分がなく、放射汚染がなく、高い色のレンダリングと強い発光方向があります。優れた調光性能、色温度が変化したときの視覚エラーがありません。冷光源熱が低い触れても安全です。これらは白熱灯や蛍光灯の手の届かないところにあります。快適な光空間を提供するだけでなく、人々の生理的健康ニーズにも対応し、視力を保護し、環境にやさしい健康的な光源です。
現在の単一LEDは低電力で低輝度であるため、単独での使用には適しておらず、複数のLEDを組み合わせて実用的なLED照明器具を設計することは、幅広い用途の可能性を秘めています。照明器具の設計者は、照明物体と光束のニーズに応じて、照明器具の光学システムの形状、LEDの数、および電力のサイズを決定できます。また、複数のLED発光管を組み合わせて点光源にすることもできます。 、リング光源または表面光源。「光源」、組み合わせた「二次光源」に従ってランプを設計します。

3.芸術的
明るい色は視覚的美学の基本要素であり、部屋を美しくするための重要な手段です。光源の選択は、光の芸術的効果に直接影響します。LEDは、ライトカラーディスプレイランプの芸術化において比類のない利点を示します。現在のカラーLED製品は、可視スペクトル全体をカバーし、優れた単色性、高い色純度、赤、緑黄色と黄色のLEDの組み合わせにより、色とグレースケール(1670万色)の選択がより柔軟になります。ランプは明るい彫刻であり、素材、構造、形、質感から構成されたランプの素材の形も、芸術を展示するための重要な手段です。 LEDテクノロジーにより、ルームランプは科学と芸術性をより有機的に組み合わせ、従来のランプの境界を打ち破り、いわゆるランプ形状の固有の概念を超えます。ランプの設計は、視覚と形状の芸術的創造性に基づいています。知る、理解する光のテーマを新しい視点で表現します。光と闇の組み合わせ、光と色の組み合わせ、光学技術における素材と構造設計の利点をより柔軟に利用し、設計の自由度を高めてランプの照明機能を弱め、ランプを視覚芸術にすることができます、快適で美しいライトアート効果を作成します。たとえば、半透明の合成素材とアルミでできたキャンドルのようなLEDランプは、地面、コーナー、テーブルに自由に配置できます。コンセプトはシンプルでリラックスしており、形状によって伝えられる視覚体験と光体験がランプを作ります。楽しさと活力に満ちた生命体。

四、人間化
間違いなく、光と人との関係は永遠の話題です。「人がランプを見ると、私は光を見る」。この古典的な文章が、ランプに関する無数のデザイナーの理解を変えました。ランプの最高の状態は「シャドウレスランプ」であり、これは人間化された照明の最高の実施形態でもあります。部屋には一般的なランプの痕跡がないため、人々は光を感じることができますが、反射する光源を見つけることはできません。光と人間の生活を完璧に組み合わせた人間化されたデザイン。
啓創国際株式会社
qcledlight

Copyright © 2010-2021 qcledlight(株) All Right Reserved.