LED照明の開発

半導体のP・N接合光源の原理を利用してLEDを作ることは、1960年代初頭に登場しました。1964年に、赤色発光ダイオードが最初に登場し、次に黄色のLEDが登場しました。青と緑のLEDの開発に成功したのは1994年のことでした。 1996年、白色LEDは日亜化学工業(日亜化学工業)によって開発に成功しました。

LEDは、省電力、長寿命、耐振動性、高速応答、冷光源などの特性を備えており、インジケーターライト、シグナルライト、ディスプレイ画面、景観照明などの分野で広く使用されています。日常生活のいたるところに見られる、家庭用電化製品、電話、計器盤照明、自動車防曇灯、信号機など。しかし、輝度が低く価格が高いため、汎用光源として普及・応用することはできません。

近年、半導体発光材料の研究の継続的な深化、LED製造技術の継続的な進歩、新材料(窒化物結晶およびリン光物質)の開発と応用により、さまざまな色の超高輝度LEDが実現されています。画期的な進歩、その発光効率は約1,000倍に向上し、可視光帯域のすべての色が色度の観点から実現されました。これらの中で最も重要なのは、超高輝度白色LEDの出現であり、それを可能にします。 LED応用分野が高効率光源市場に飛躍するために。エジソンが白熱電球を発明して以来、高輝度LEDは人類の最大の発明の1つになると誰かがかつて指摘しました。現在の世界的なエネルギー不足が再び懸念される中、省エネは今後の重要な課題であり、照明分野ではLED発光製品の応用が世界の注目を集めています。新しいタイプの緑色光源製品。これは将来の開発のトレンドになるはずです。21世紀は、LEDに代表される新しい光源の時代に入ります。

白熱電球と比較して、LED電球は省エネと環境保護の利点があるため、開発の最大の動機があります。旧LED産業の急速な発展により、一部のLED照明製品の価格は白熱灯または同等のレベルよりも低くなり、一般の人々に受け入れられ、白熱電球よりも明るさが向上しています。例:プラスチック電球、パッチカーアルミニウム、ダウンライトなど。プロジェクトを行う場合でも、すべての面で安定性を確保するために、いくつかの高品質のLED製品を選択する必要があります。もちろん、価格は高くなります。 中国の半導体照明産業の発展は進んでおり、エピタキシャルチップ企業の発展は特に急速であり、包装企業の規模は急速な成長を維持し続けており、照明アプリケーションはより大きな進歩を遂げています。 2007年、中国のLEDアプリケーション製品の出力額は300億元を超え、LEDフルカラーディスプレイ、ソーラーLED、景観照明などのアプリケーション製品の世界最大の生産者および輸出国になりました。新しい半導体照明産業は形になります。国内の照明分野は、屋外照明の開発が最も早いという特徴があり、LED街路灯会社は数百社、実証道路は数十本建設されていますが、屋内一般照明市場ではまだ遅れをとっています。
啓創国際株式会社
qcledlight

Copyright © 2010-2021 qcledlight(株) All Right Reserved.